2022年・令和4年壬寅(みずのえとら) の年賀状印刷見本ができました。

大分県日田市の総合印刷センター、カワハラ企画です。

今年も、新型コロナウイルスに振り回された1年で終わりそうですが、そろそろ、年賀状のシーズンになってきましたね。

年賀状の由来としましては諸説ありますが、日本では古くから、年が明けると目上の人に挨拶に行く風習がありましたが、遠く離れた人へは、新年の挨拶と感謝の気持ちを込めて手紙を送るようになりました。

今日では、郵便配達が普及したことにより、手紙が年賀ハガキとなり、日本の良き伝統となっています。

今年もいろいろあって合えなかった人、遠く離れたあの人に思いを馳せて、年賀状を送りませんか?

来年の2022年・令和4年、寅年(とらどし)は、寅年の中でも十干が「壬(みずのえ)」にあたる「 壬寅(みずのえとら)」です。

壬寅(みずのえとら)とは、「壬」は「妊に通じ、陽気を下に姙(はら)む」、「寅」は「螾(ミミズ)に通じ、春の草木が生ずる」という意味があります。そのため「壬寅」は厳しい冬を越えて、芽吹き始め、新しい成長の礎となるイメージです。

カワハラ企画企画の2022年令和4年寅年の年賀状(カラー)印刷見本をご覧ください。

カワハラ企画企画の2022年令和4年寅年の年賀状(モノクロ)印刷見本

年賀状印刷は、高品質で綺麗なカワハラ企画にお任せください!

お気軽にお問い合わせください。0973-22-1241受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ